--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月16日

●Beaded sweater夏?

<袖・途中>new.gif


袖を編み始めて気付きました。ゴム編みを6段編んでメリヤス2段編み、減らし目に入る・・・が~ん冬バージョンは間違って編んだようです。メリヤス8段編んじゃいました。どうも脇のところがもたつくな~と思ったら、解読が間違っていたんだ!!
そしてこれも間違ってます。↓
20050716093758.jpg

rib(ゴム編み)6段目で20目inc(増)するのですがK(表編み)でやってしまいました。そうなると段数が合わなくなる・・・そこでしかたなく1段増やしました。メリヤス2段の所を3段編んで減らし目に入りました。
もっと早く気が付けばよかった。編み直し??いえいえしません。
こまま強引に進みます( ̄‥ ̄) = =3
今日の写真の色は上手く出ました。もう少し黄色っぽいんですが・・
この袖は楽しいです。なんといっても減らしていく作業と段数も少ないので。
これを2枚編んでから前身ごろに入ろうかな。毛糸も4玉のみなので足りるか見ながらです。袖1枚と身ごろ1枚で2玉で編めればOK。今のところ、2玉目に入っているのでちょっとだけ怪しいのですが・・・
04sanngurasu.gif

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


