--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年06月06日

●Butterfly?

<完成>
20050606095122s.jpg


毛糸 詳細不明モヘア  棒針10号 鉤針
ROWANマガジン37号参考 サイズXS



糸はこれ

   Butterfly完成~LOVE-U~
続きを読む "Butterfly?"
2005年06月03日

●Butterfly?

<綴じ剥ぎ>
前と後ろ身ごろを綴じてみた。
私にも着られるかな~と試してみたら、あら~、モヘアだから伸びる伸びる・・着られるじゃ~ん!!

襟(首周り)の縁編みは拾い目してガーター編みで3段し、6目伏せて3目拾うと解釈した・・・がこの3目拾うが綺麗にいかない。そこで鈎針登場!ガーター編みをした後、鉤針でやってみることにしました~。
先に紐を2個編んだので、縁編みが終わったら、あと、紐を2つ編みます。

20050603103345s.jpg

2005年05月30日

●Butterfly?

<1枚編めた>
なんだか小さい・・・XSで編んだのがいかんのか。まあ、娘用だからこのくらいでいいか~。
模様が綺麗に出ない。armの所とneckはこれでいいのか・・・

20050530105313s.jpg

2005年05月26日

●Butterfly?

<後ろ身ごろ途中>
20050526112911s.jpg

ここまで来ました。
このモヘア糸、あまり模様がはっきり出ません。
裾のedge部も綺麗になりません。
アイロンを当てれば落ち着くのか???
続きを読む "Butterfly?"
2005年05月25日

●Butterfly?

<編み始め>
20050525135440s.jpg

裾の部分のフリルです。これもビーズが編み込んであります。これを42cm編んで同じ物をもう1枚編む(前・後ろ身ごろ用)昨日の時点で2枚出来ているのでここから71目拾い目して身ごろに入りました~
続きを読む "Butterfly?"

メイン


