--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年07月15日

●Project G

<編み直し完成>
縁編みしました。鉤針で細編みです。
やっと完成しました。

20050715120715.jpg


08hakusyu.gif

スポンサーサイト
2005年07月14日

●Project G

<編み直し>
胸部を変えてみました。肩ヒモも編んでみました。縁編みをしてないので完成ではないですが・・・縁編みは鉤編みでやろうと思います。
結局ゴムも買って来たのですがゴムを入れるのをやめて、身ごろからつなげて紐を編みました。
・・・でもこの下にキャミを重ね着した方が安心です ( ̄‥ ̄)

編み直し

先にも書きましたが、縁取りして、完成です。

<追記>
なんだかここまで書いたのを読み返して、結局フリーパターンのデザインとは別もんになったと思われ。結果としては良かったのだから○ですね~。自分の好きなように変えて編むのも楽しいかも!
2005年07月11日

●Project G?

<完成>
Lelah Top


*毛糸 イオンのコットン 30g/113m 3玉半
*4号棒針
*free_patterns

輪針で編むようになっているので次回は輪針で編みたい、更にもう少し太い糸で編もうかな・・
胸の部分は折り返してゴムを入れるのだけれど、このままでもずれないので省略しました。

 ~Lelah Top~Project G完成 ~LOVE-U~
続きを読む "Project G?"
2005年07月07日

●Project G?

<Lelah Top>
ここまで編みました。そろそろ胸部に入ろうかな。
やっぱり輪針で編んだ方が楽だったな~。(今更ながら・・)
もう少し太い糸ならあっという間にできちゃうんでしょうね。
編まれた方のblogとか見ると「早く仕上がる」と皆さん、おっしゃってます。
減らし目するにはやっぱり輪の方がいいな、と感じました。
20050707113129s.jpg

2005年07月05日

●Project G ?

<Lelah Top>
昨日も話ましたがこれは輪針で編むようです。
輪針に変更しようかと思って手元の輪針を見たら、短いのしかない・・
これでは目数が多いので無理だと断念し、そのまま2本棒針で編み進めています。見本と糸の太さもゲージも違うので、99目作り目しました。
輪で編むと198目となるので、今回はこれでいいかな・・

20050705091025s.jpg


Luckyも少し編みました。
2005年07月04日

●Project G

<G>
Project Gって何?・・これから編んでみる物の事をこう名づけました・・Gはゴスからいただきました(大好きだからという単純な発想)
という訳で、
これ(Free patterns)が編みたい・・「Lelah Top」

LuckyもBeaded sweater夏もあるのにまた違う物??と思われても仕方ない・・あっちこっち手を出す悪い癖はなおりません、はい。
少し編んでみました・・ただ・・これでサイズ的にはいいのか不明・・
そんでもって完成するのか不明。糸は母にもらったコットン糸です。これって輪に編んでいますが私は前後ろと分けて編み始めてみました。ただし、輪で編んだ方が脇が綺麗になるし綴じる作業がなくていい!目数が多くなるのですがもしかしたら輪編みに変更するかも・・・

20050704094933s.jpg

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。