--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月04日

●マーガレット?

<追記>
模様が分かるように大きい写真を載せておきます。
20050704082755s.jpg

2005年07月03日

●マーガレット?

<完成>
完成しました。
毛糸:ホビーラホビーレ コットンフィール 1玉と3/4
棒針:4号
pattren:freeを参考にし、形のみ見ながら。模様は別物
着丈:24cm

ラグランで身ごろと袖を別に編んでます。
袖はもう少し長くても良かったかも。透かし編みなので冷房対策にいいかな。

20050703103453s.jpg


マーガレット完成~LOVE-U~
続きを読む "マーガレット?"
2005年07月01日

●マーガレット?

<形>
形が見えてきました。
安全ピンで留めてみて、どんな感じか着てみましたが、まあ、これでいいのかな・・という感じ。bmpで書き込んだのですが、ここにUPできないのでとりあえずこの写真。
写真では分かりずらいけど袖を綴じて前身ごろがないのでその部分に前立てが付き、後ろ襟部を続けて編む感じ。
patternはこれをちょっと改造。模様も変更。
20050701111113s.jpg

2005年06月30日

●マーガレット?

<袖>
袖なんですが、ここからラグランと綴じる所に入るので減目していきます。・・が、まだまだ不安だらけで進めています。
まず、参考にしたパターンの解読ができずに編み始めたのが間違い。これは見せられる代物にはならないかも・・


20050630120218s.jpg

2005年06月29日

●マーガレット~INFO~

<そういえば・・・>
昨日の日記にUPした「Iris」
今編んでいるマーガレットに似ているボレロ。
カーマー使用なので今の時期は暑い・・
夕べは今編んでいるマーガレットの袖を編み始めました。
なんだか不安・・・こんなんでいいのだろうか・・
画像は「Iris」です。だいぶ前に編んだ物で悩みながら編んだ記憶があります。フロント部がいまいち上手くいかず・・コットンフィールのマーガレットはこれよりだいぶ丈は短く、マーガレットの形になる予定・・なのだけど・・??

iriss.jpg

2005年06月28日

●マーガレット?

<編み始め>
さて、次のPlanはBead sweaterを進める事とスカート・・なのだけれどスカートはちっとも進んでません。
涼しげなマーガレットが編みたくなっちゃいました・・また悪い癖発生
「Lucky」も控えているし、模様編みの練習だい!と勝手に始めてしまいました。
しかし・・・patternはfreepatternから少し改造し、透かし模様を入れたのですが上手くいくのかまったくわかりません。
どうなるんだろう・・・

20050628143836s.jpg

見ての通り、ラグランにして前身ごろは編まないつもり・・・なのだけど、これでいいのだろうか・・袖との綴じはどうだっけ??みたいな感じなので失敗するかもしれません。



糸は例のコットンフィールです。

メイン


