--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月28日

●お知らせ

またまたお引越しします。
「また~?」とおっしゃる方・・・すいません。
お引越し先の画像の調整ができるまではここも使っていきます。

移転先 →
 knitひいらぎ

よろしくお願いします。
2005年07月17日

今まで使用中のテンプレが崩れてしまいました。修正中。
2005年07月12日

●海外の編物

海外の編物をされる方は、輪針が多いのかしら・・・
最近、ノースリーブとかキャミとか編まれている人は皆、輪針で編んでる。
たしかに「あみものG」でも輪針は話題になったのだけれど、私はどちらかと言うと棒針派だった。・・・が輪針も使うと良さが沢山あって、「なるほどね」と最近思っています。
まだ揃っていない号があって、欲しいけど今は我慢。

輪針で作り目して編み始めの所は気を使いますよね~。ねじれているとそのままねじれて編んじゃって、途中で気付いて→解く・・この失敗をさっそくやってしまいました。ダメじゃ~ん、自分。
キーっとなる前に気付いて良かった=3 まだ少しだったので不幸中の幸いだった
 ( ̄‥ ̄) = =3

そんなこんなで、ビーズニット夏バージョンを少し編んで、Luckyは手を触れませんでした。何か失敗したら、こっちにも飛び火がきそうだったし、連日書いているようにこのLuckyは大事に編みたいので。(少し保留となりそうです)
続きを読む "海外の編物"
2005年07月08日

●編んでる写真

<martha>
・・を編んでる時に撮った写真がありました。


編んでる様子

2005年06月28日

●4plycotton残り

<Marthaの残り>
残り糸はこれだけ

20050628105526s.jpg



続きを読む "4plycotton残り"
2005年06月14日

●fc2

<不具合>
FC2にてサーバーダウンしていたようです。
2005年06月13日

●編みたいもの

<スカートとマーガレット>
今編んでる物はビーズニットなので透かし模様のものが編みたくなった。マーガレットかボレロの長袖・・・
そうこうしてる内にスカートまでも編みたくなった。
「毛糸だま」に鉤編みのスカートが載っていて、これは毛糸玉を結構使う。きっちり編んでいるせいだと思われ。
ちょっと模様を練習・・・これは時間がかかりそうだわ~。
スカートだからけっこうきっちりに編むようになっているのだ。
keito_tp02.gif

2005年06月13日

●母が編んだセーター

<サマーノースリーブ>
画像をやっと撮りました。
色はグリーンです。ノースリーブで着易いです。母は今は目が悪くなってきて細かい作業はしていませんがちょこちょこ棒針で編んでいるようです。これは数年前に編んでもらいました。グリーン系ってあまり持ってなかったので新鮮です。

20050613105806s.jpg


hyama_e.gif

続きを読む "母が編んだセーター"

メイン


